必勝法はない普通の競馬情報

競馬に勝つにはどうすれば良いか

海外競馬の払戻に関する基本事項

グローバル時代の現代ではブックメーカーなどで海外競馬の馬券を購入して楽しむこともできるようになりましたが、それだけに日本の競馬との違いもしっかりと理解をして置きたいところです。
海外競馬を楽しむ時に必ず抑えておきたい部分の基本としては、払戻に関することがあり払い戻される金額はいつ決まるのかということがあります。

日本の競馬の場合には馬券の発売が締め切られて、オッズが確定した段階でレース終了後に払い戻される金額が決まりますが、海外競馬は馬券を購入した時点で決まっているのでこれは必ず覚えておきましょう。

海外では現段階で提示されているオッズに対して勝算があるかどうかを判断して賭けるというスタイルになっているので、締め切り後のオッズを考慮する必要はありません。
オッズ自体は常に変動をしていますが、馬券を購入する前と購入した後の変動については自ら投票した馬券に対しては影響を及ぼさないので、あくまでもいつどのタイミングで馬券を購入したのかということがポイントになってきます。

形としては参加者同士のお金の取り合いではなく、馬券の発売元と直接勝負をする形になるので、払い戻される金額は購入をした時点で決まっているのです。

注意しておきたいことは購入後に有利になる出来事が起こってもオッズが下がることはありませんが、出走取消のようにレースに出ることができなかった場合でも返金をされることはないので、オッズが変わらないリスクも覚えて置かなければなりません。