必勝法はない普通の競馬情報

競馬に勝つにはどうすれば良いか

ブラッドスポーツ 血統が大切な競馬

古い馬の写真

競馬の魅力は、馬券を購入して配当を得ることができるだけではありません。ブラッドスポーツとして血統を繋ぐことができる魅力があります。そもそも、世界的に競馬を見るとギャンブルとして競馬を認識している日本くらいのものです。

アメリカで行われるクラシック競走はアメリカ全体で盛り上がりを見せる祭りであり、多くの人がそのレースに熱を注いでいます。
オーストラリアで開催されるメルボルンカップは国を挙げての大きな祭りであり、その日に開催されるレースのための祝日になります。

競馬発祥の地である意義率では、王室が主宰をするロイヤルアスコットが存在します。高貴なスポーツとして認識されていますので、ギャンブルとして扱われているのは日本くらいのものです。競馬がブラッドスポーツと呼ばれているのは、レースの結果によって選別した優れた血を後世に残していくからです。

最初に種馬として残された馬は既に300年以上前に存在しており、世界的な歴史で言えば他の競技にも負けないほどの歴史を持っています。
血を辿っていくと、現在では既に途絶えてしまった古い血統も少なくなく、サラブレッドの血統を見ることでそれまでの歴史を楽しむこともできるのです。

駆ける馬