必勝法はない普通の競馬情報

競馬に勝つにはどうすれば良いか

海外競馬ファンなら見逃せない凱旋門賞

日本の競馬レースには日本ダービーを始めとし、天皇賞や菊花賞など様々な有名なレースが存在しています。しかし、競馬の本場はヨーロッパであるため、競馬ファンとしては海外の競馬にも注目しておきたいところです。
世界には数多くの有名なレースが存在していますが、そんな中でも海外競馬ファンとして特に外すことが出来ないレースの一つが凱旋門賞です。

見逃せないレース

凱旋門賞はフランス・パリにあるパリロンシャン競馬場で毎年10月の第1日曜日に開催されるレースで、G1レースであるのは勿論のこと、フランスだけではなく世界各国から一流の競走馬が集う国際レースとして知られています。世界の騎手が憧れる世界最高峰のレースとして、多くの人がパリロンシャン競馬場に押し寄せるほどの特別なレースでもあります。

ヨーロッパは競馬の本場ですから全体的に競馬のレベルは高水準となっていますが、凱旋門賞はヨーロッパチャンピオン決定戦でもあるため、その年にヨーロッパ各地で活躍した一流の競走馬ばかりが集まるレースとなっていることから当然注目は高まります。

凱旋門賞は格式高いのは勿論ですが、賞金額も他の有名レースよりも抜きん出ていて世界最高賞金のレースを維持するために賞金の積み増しを行っているほどです。