必勝法はない普通の競馬情報

競馬に勝つにはどうすれば良いか

配合理論が魅力的な競馬の育成ゲーム!ウイニングポストシリーズ

馬舎

競馬好きの人の中には、自分で馬を育成する感覚を味わってみたいという人もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめの育成シミュレーションゲームが、ウイニングポストシリーズです。

ウイニングポストシリーズでは自分が馬主になって競走馬を所有し、育成することができます。実在のレースに出走させることができるだけでなく、歴代の名馬たちと自分の競走馬を同じレースで走らせることも可能になっています。

ウイニングポストシリーズの面白いポイントは配合理論が存在するところです。具体的な話で言えば、インブリードやアウトブリード、ニックスなどの配合効果があり、それによって良い効果と悪い効果が生み出されるところは競馬の奥深さを上手く表現しています。
同じ牡馬と牝馬の組み合わせでも毎回同じ能力の競走馬が生まれるわけではなく、牡馬と牝馬の特徴を引き継ぎながらその馬の個性が作られているのもウイニングポストシリーズの面白いポイントでしょう。種牡馬と繫殖牝馬の組み合わせを考えることで、強い競走馬の育成を目指せるのが良いポイントだと言えます。

ウイニングポストシリーズでは、レース中に亡くなった歴代の名馬を種牡馬として登場させることも可能です。そのため、自分が好きだった馬を種牡馬として繁栄させるために、強い競走馬の育成を目指していくこともできるでしょう。牧場の施設を増やしていくことで競走馬にとっての良い環境を整えていけるのも魅力的な要素です。

実在する馬が登場する時代が終わってもゲームは続いていくため、自分が満足できるまで遊び続けられるでしょう。